日記帳

記憶の共有。

2020/06/11(木) あめ

 

体調:3

 

ふぃ、ふぃーりんぐだうん

 

毎週水曜日はおじいちゃんと刑事コロンボ見てるのに、昨日は久々に忙しくて忘れちゃった。

おじいちゃんの仕事のことでお使いしたんです。

 

今日はうなぎ食べた

昼間、Twitter見てたら「スコールだー!」って呟いてる人沢山いて喉が渇いた。

 

勉強読書映画筋トレは相変わらず続けてます。

 

去年末から水を沢山飲むようにしてる

結果、とんでもなく汗をかきます。

今日は汗かいて二回着替えた。こんな事は今まで一度も無かった。

健康を意識して生活してるからかわかんないけど、昔に比べて代謝が高いし筋肉量も増えた。

 

洗顔パスタという洗顔料を薬局で買った

すごく安い、600円くらい?

人生で1番良い感じです。なんかネーミングがちょいキモだけど銭湯みたいな匂いがする昔ながら風の、ねり石鹸。見た目も可愛いんだよ:)

 

映画観るのしんどくなっちゃったから上半期はもういいかな。

30本目標でしたが50本くらいは観れた。頑張りすぎると下半期頑張れない。

代わりにラジオ聴いてます。まず有名な人のラジオを沢山聴いてみます。

 

髪の毛全然伸びない。

面倒で切ってなかった時の写真より短い。

正直暑い。前髪をスカスカにする流行が定着してきて、不思議なもんでそうなると飽きるからやめた。

一度垢抜けてみたいけど、垢抜けてるのに無職ですか?と思われるのが嫌なので今のままで良い。

 

もう紫陽花の季節に。

忙しないまま過ごしてた。なんだか長い冬が終わったような気持ち。

「四季、最早消滅説」あったじゃないですか。

気象庁が発表したわけじゃないけど、その感覚あった人多いと思うんですけどね、説じゃなくなったね。これ、四季消滅してますね。

 

英語は大体わかる気になってるし習慣になってるから、中国語にも手を出そうと考えてる。

高校の頃も手を出しかけたけど、母音35個あるって聞いて、それでも余裕ぶっこいてたんだけどね

教材買ったら1ページ目〜真ん中まで書く練習なの。嫌じゃない?

「是」とか。

私、ドラクエでスライム倒すのために3回攻撃しなきゃだめな状態とかすごい無理だから、中国語も1ページで辞めた記憶があるんですね。

だから、えっと、でも中国語頑張るよ。

空港で聞き取れない言語あるのストレスだし。

 

おやすみなさい

 

 

--------メモ---------

【蜜柑籠】(よく蜜柑の籠に入れて捨てたことから)捨て子のこと。

 


誰も、何もしていないのに、いつまで見ていても飽きない景色だった。  綺麗だな、と思った。(no308 カササギたちの四季/道尾秀介)

 


心理的リアクタンス

 


蟷螂(とうろう)- カマキリのこと

 


蟷螂の斧- 力のない者が、自分の実力もかえりみずに強い者に立ち向かうことのたと

 


シナジー効果 相乗効果

 


玉蜀黍 とうもろこし

 


「-----か。暗いというのは、単に、静かに日々を楽しむことができる、ということですよ」(no1768 AX/伊坂幸太郎)

 


スイスミニガン

 


前門 ( ぜんもん ) の虎 ( とら ) 後門 ( こうもん ) の狼 ( おおかみ ) 《趙弼「評史」から》一つの災いを逃れても別の災いにあうたとえ。

 


動物は基本的に、集団において争いが起きるようにできているが、序列がはっきりしている場合には争いは起きにくい

 


絵 ( え ) に描 ( か ) いた餅 ( もち ) 《どんなに巧みに描いてあっても食べられないところから》何の役にも立たないもの。また、実物・本物でなければ何の値打ちもないこと。画餅 ( がべい ) 。補説「絵に描いたよう(素晴らしい、また、典型的であるさま)」と混同して「絵に描いたような餅」とするのは誤り。

 


終末のワルキューレ

 


ブラピ食事集 https://youtu.be/OYSuwoA_anY

 


タランティーノ聖地巡礼記事 タランティーノ作品を巡るひとり旅、映画に登場する建物の共通点とは|DANRO:ひとり時間を楽しむメディア

 


パルプフィクション全台詞英語書き出し Pulp Fiction

 


ベートーヴェン 交響曲第6番「田園」

モーツァルトのセレナーデ「アイネ・クライネ・ナハトムジーク

 


吉岡徳仁