日記帳

記憶の共有。

2019/06/05 少しくもり

 

体調:3

 

新しい定期券の買い方がわからず、駅員さんに尋ねたら高校生くらいに思われたのか、「1人でできるかなー?」って感じのノリで最後まで手伝ってくれて嬉しかったです。

 

私は生粋の箱入り娘なんですが、箱から出てもみんなは優し過ぎるくらいだから、死ぬまで箱の中で生活するのかもなとか思いました。マトリョーシカみたいな感じ。

 

最近夜は涼しくて気持ちが良いので家の周りをうろちょろ2時間くらい散歩するのにハマっています。

地元だけどこんなとこに喫茶店あったのかーとか思えて楽しいです。

 

明日は職場にいる83のおばあちゃんの誕生日なので、早めに家を出てお花を買って行こうと思います。

年取るのは嫌だけど、みんなに思い出せてもらえるから誕生日は大好きです。

 

おやすみなさい