日記帳

記憶の共有。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/1/29(水)と30(木) 晴れ。

29日。体調:2。 ここで日記を書いてない間は自分のノートに書いたりしているか本気で何も感じなかった日です。 夜に友達の家に映画観に行った。 (「Fight club」「Austin Powers」) 帰るのが面倒なの最初からわかってたのでピザを二枚買ってビールも買った。…

2020/1/17(金)晴れ。

体調:2 仕事に行きたくない身体を引きづることに成功 体調が悪いと生活の全てに悪態をつきたくなる こういう時自分の愛嬌にかなり救われる。 「器量が悪いなら愛想良くしろ」というおばあちゃんからの教えが生きていて安心もする。 関係ないけど「色白は7難…

2020/1/16(木) 晴れ

体調:2 なんか急に全てどうでも良くなってきた。 字だけ見るとかなり悪い状態のようだけど、実はこの状態が自分にとってベストだったりする 体調が良くて平和だと、自然と”自分には助かる可能性がある”という考えになってしまう 体調が2で全てがどうでも良く…

2020/1/15(水) 雨。

体調:3 雨の低気圧でずうっと頭が痛かった。 新春のお笑い番組を二本見た。 又吉が何をしていても、もう自然と作家として見てしまう。 最近はやけに仕事が忙しい。商売繁盛は良いことだけど、繁盛するほど私の腰は痛くなる。 楽しい日=良い日 とは限らないと…

2020/1/10(金) 晴れ。

体調:6 -----メモ----- ザハ建築(かっこいい建築。マカオのホテル摩珀斯。) 【天使が通る】-フランスの諺。会話が途切れ全員が黙りこむこと。 十人寄れば気は十色などと申しますが(まんじゅう怖いの枕) スケープゴート(scapegoat) 1 古代ユダヤで、年に一…

2020/1/3(金)晴れ。

体調:6 今日こそ出かけるぞと思って起床 体重計に乗ったら「病気?」ってくらい太っていました(3kg!!!!!!!!!) 震えながら体重計から降り腹筋とかしたんですが、腹筋だけしても意味ないの小学生でもわかるのに腹筋しかしませんでした。 でもご飯の量…