日記帳

記憶の共有。

2020/1/3(金)晴れ。

 

体調:6

 

今日こそ出かけるぞと思って起床

体重計に乗ったら「病気?」ってくらい太っていました(3kg!!!!!!!!!)

震えながら体重計から降り腹筋とかしたんですが、腹筋だけしても意味ないの小学生でもわかるのに腹筋しかしませんでした。

でもご飯の量減らしたりできました。

 

20過ぎてから身体的な事の悩みが圧倒的に増えました。

過ぎたばかりだからこれを他人に言ったら絶対怒られるんですが、私は本気で一生10代のままだと信じて疑うことがなかったので傷つきます。

 

昼寝をして漫画を一冊と坂口安吾の「白痴」を読み終えた。

昔は恋愛に焦点が向いてない物語が全く面白くなくて読めなかったのに、いつのまにかスラスラ読めるようになっていた。

老い.....成長。

 

新年については思うことが沢山ありますが、

主に健康勤勉創作を軸に生活していきたいです。あと花の名前を沢山覚えたいです。

みんなはどうですか。

 

1/3も終わるので寝正月とも言えなくなってきました。

今年はやること沢山あります。頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

--------メモ---------

 

深大寺@調布

→厄除け 蕎麦が有名 ゲゲゲの鬼太郎の置物がある(水木しげるが調布に住んでた)


じょ‐けつ【女傑】〔ヂヨ‐〕しっかりした気性とすぐれた知恵をもち、実行力に富んだ女性。女丈夫(じょじょうふ) 。


ばん‐かん【万巻】〔‐クワン〕たくさんの書物。「―の書」


演出家どもは演出家どもで 、企画部員は企画部員で 、徒党を組み 、徳川時代の長脇差と同じような情誼の世界をつくりだし義理人情で才能を処理して 、会社員よりも会社員的な順番制度をつくっている 。(白痴/坂口安吾 no.111)


私はあなたを嫌っているのではない 、人間の愛情の表現は決して肉体だけのものではなく 、人間の最後の住みかはふるさとで 、あなたはいわば常にそのふるさとの住人のようなものなのだから 、(白痴/坂口安吾 no198)


人が物を捨てるには 、たとえば紙屑を捨てるにも 、捨てるだけの張合いと潔癖ぐらいはあるだろう 。この女を捨てる張合いも潔癖も失われているだけだ 。微塵の愛情もなかったし 、未練もなかったが 、捨てるだけの張合いもなかった 。生きるための 、明日の希望がないからだった 。(白痴/坂口安吾 no500)