日記帳

記憶の共有。

2019/12/30(月)晴れ。

 

体調:7

 

今日は幼馴染くらいの友達が上京してきたので数年ぶりに遊んだ!

神社を見つけ次第おみくじを引いて大吉と吉をゲット。

そのあと上着を探し彷徨うおばけになっていたら、あげるわって言ってくれて可愛い服を奪って美味しいご飯めっちゃはしごして帰った。

 

今日行った店全部適当だったのに全部美味しくてかなり大吉の日だった。

烏龍茶を白龍珠茶と書いてある中華料理屋があって格好良かった。

前は年に一回も遊べなかったけど、絶対に来年も遊べるのが超嬉しい。

 

明日で一年は終わりだけど、終わり良ければすべて良し。てか初めから終わりまでずっと良かった。

悲しいことや嫌なことは忘れる性格なので全く印象にない。

 

3月に二人展を開いた事が一番大きな思い出。

嫌な顔せず一緒に頑張ってくれた郁さんや、ずっと会えてない友達、会いたかった友達、職場の全員やおじいちゃんが来てくれて

更には通りがかった人達も沢山いたり、その時に仲良くなれた人がいたり...

絵描きとしての自信や自覚をもらえた。

確実に次に繋げていこうと思えたのがすごく収穫だった。

 

みんな友達というより家族みたいで、優しい世界だったので怖いニュースとかを見かけると信じられなかった。

 

まだ明日気を抜けないけど、良い一年だったで終わるように有意義に過ごせたらいいなあと思ってます。

 

おやすみなさい

 

---メモ---

 

若き娘の髪のしずくが草に落ち固まり生まれた蝶というもの

(チョコレート誤訳みだれ髪/俵万智)