日記帳

記憶の共有。

2019/11/2 晴れ

 

体調:5

 

起きて寝て起きて寝てを昼過ぎても繰り返した。

 

定期の花が届いていたので花瓶に挿す。

また名前忘れた。カーネーションと...何かしら数種類。今週はピンク色の花をテーマにしているらしい。

カーネーションには母の日の匂いがこびりついていて、嫌な気持ちになる。

 

化粧品を沢山調べた。ポール&ジョーの下地がどこを見てても絶賛されてる。

ここまで絶賛されてると流石に欲しい気持ちになってきたので買おうと決めた。

 

面倒くさい、面倒くさすぎる..と布団の上で2時間くらいうだうだくねくねしてようやく昨日失敗した封筒を買い直しに行く。

近所で買うつもりで玄関を開けたら、急に楽しくなり街まで出た。

ついでに青いマフラーとタイツを探したけど、ピンとこないものばかりで緑色のマフラーと靴下にした。

 

帰ってから途中だった映画「ムーンライズキングダム」(2012年)を見る。

良すぎた。100点満点。

子供達のほうが大人で、大人達のほうが子供のようだと思った。

 

最近浮腫がある気がしていたので一年ぶりくらいに湯船に浸かる。

これだけの為にお湯をこんなに沢山使っていいのかな...と毎回罪悪感みたいなものが発生する。食べ物ダメにして捨てちゃう時の感覚。

 

髪を乾かしている途中で無性にカレーが食べたくなり、ボンカレー2袋温める。

お米好きじゃないのでルーだけ食べながら、

俵万智の「サラダ記念日」を読み終えた。

内容も良かったけど、あとがきが特に良かった。

百人一首のイメージで読むと、急に歌中にマクドナルドとかサザンオールスターズとか出てくるのでびっくりする。

 

爪を切ったら寝る。

おやすみなさい。