日記帳

記憶の共有。

2019/10/26 くもり

 

体調:6

 

朝早くに目が覚めた。

朝ごはんを食べてもう一度寝ようと思ったら定期便の花が届いたので花瓶に挿した。

今回はカーネーション/ガーベラ あと三種類だけど忘れた。

毎回何の花か印刷された紙がくっついていて、自分の知識と照らし合わせるんだけど、覚えてるもの以外の名前は忘れちゃうのが悔しい。

 

俵万智のチョコレート革命と、読みかけだった梶井基次郎檸檬を読み終えた。

勢いがついて、そのままかもめのジョナサンも半分読んだ。好きな人が話してたから。

それと、「アデル、ブルーは熱い色」という映画を何回かに分けて観ている途中で、やっと8割くらい観れた。

セクシャルの話は長いものが多くて疲れる。

内容も重いし。何よりフランス映画だし。

でも綺麗な映画で、好きだなと思うので最後まで観れると思います。

 

好きな人の絵も描いた。

 

本も映画も絵も描いたけど、それとは別に次のデートに着ていく服をずうっと考えた。

結果、明日にならないとわからん。となりもやもやのまま眠ることになりそう。

自分本位な行動をしたくなくて、でも恋愛ってそもそも...とか葛藤がある。

好きと思うだけなら何度もあったけど、私が幸せにしてあげたいと思えたり、連絡を全くしないでいれるのは初めてかもしれないから、自分の成長を感じる。

このまま真っ当な人間になりたい。

 

何もして居ないようで、案外頭を使っていた1日だった。無事に生き延びた。

 

みなさん風邪などひかぬよう

おやすみなさい。