日記帳

記憶の共有。

2019/06/10 大雨

 

体調:3

 

今日は珍しく目が覚めないで遅くまで寝れたので1日の出だしが良い気がした。

 

雨の日は仕事が忙しいけど、今日は特に忙しかった。

忙しいとたくさん動けるので楽しい。

楽しいけど連日これが続くと筋肉的にNGになるからちょいちょい晴れてほしい。

 

帰りにたまに行く喫茶店に行った。

雨だから混んでると思ったけど私とおじさん1人しかいなくて楽しかった。

どんな喫茶店でもラジオなりテレビなり人の声なり、なんらかの音がするもんなのに、そこはひたすら静かで、思わずビデオ撮って家で聴いたらやっぱり静かで、お葬式でももうちょい音あるぞと思った。

 

コーヒー好きというわけでもないけど、久しぶりに飲んだら美味しかった。

最後グイッと飲む時に甘〜いのが口の中に流れてくるのが美味しいね〜。

 

コーヒーを飲めるようになった日が高校生の冬だったからか、今日は肌寒かったしその日のことを思い出したら涙がポロポロ出た。久しぶりに泣けて良かった。

 

帰りの電車でバックパッカーのことについて調べた。

”カウチサーフィン“っていうのを知った。

条件を絞って0円でソファ(宿代わりに)を貸してくれる人を探せるサイトらしい。

いや危なすぎるって思ったけど、ヨーロッパではかなり有名な方法で、知らない人のほうが少ないらしいので へえ〜〜 って思った。

ホームステイの超短い版みたいな感じで、その家で文化交流をして眠るのが、マニュアルではないけど通例になってるみたいだから良いですね。楽しそう。

 

一応車の免許をとってお金を貯めて来年か再来年に北欧をバックパッカーで横断したいという目標ができた。

 

家に帰ってからはずっと絵を描いた。

デジタル絵は苦手だからやってなかったけど、これも久しぶりにやったら上手くできたので嬉しい。たまにはやろうかなと思う。

色を作らなくていいのが楽ちんすぎる。

 

ここ数日絵を頑張って毎日描いてたら眼精疲労がとんでもないことになりました。

ずっと下手くそで落ち込むし、やめたいよーって毎回思うけど、やらねばって気持ちで思考やめるというのが週5くらいである。

目薬を使ったことがほとんどないし、怖いからできれば使いたくないんですが、こういう時に使うのかーと思ったので、人生初の目薬購入をしたいと思います。

 

目がしんどい。

スマホも文字が小さくて最近はストレスなので大きな画面のやつに買い換えたい。

やらなきゃいけないことが多くて首が回らないなあ。

 

体調は全然だめだめだったけど、色々知ったり絵を描けたりしたから合格だと思いたい。

 

明日も頑張りたいです。

おやすみなさい。