日記帳

記憶の共有。

2020/1/29(水)と30(木) 晴れ。

 

29日。体調:2。

 

ここで日記を書いてない間は自分のノートに書いたりしているか本気で何も感じなかった日です。

 

夜に友達の家に映画観に行った。

(「Fight club」「Austin  Powers」)

帰るのが面倒なの最初からわかってたのでピザを二枚買ってビールも買った。

私は1人で居る時は暇なので沢山食べるけど、誰かといると楽しすぎて全然暇じゃないのでいつもお腹が空きません。

夜中まで笑って楽しかったです。

 

30日。体調:6。

 

しっかり朝起きて仕事に行った。

暖かくて気持ち良いけど、涼しいほうが好きだなあと思いながら一人で歩いて楽しかった。

 

コロナウイルスのせいでマスクが全然売ってないと言う話を3人くらいからされた。

この手の病にかかってことがないから完全に舐め切っているけど、実際にかかったら最悪すぎて毎日むかつく気がする...

 

最近一昨年途中でやめた英単語の勉強を再開した。

前回やってた時は基礎を思い出さなくちゃいけなくて単語なんて覚えられなくて苦しかったけど、今は「やらなくても話せるけど、やるともっと良い」くらいのスタンスで、緩い気持ちだから逆に沢山できて嬉しい。

 

体調は良かったり悪かったり、まあ慣れたもんだわなとか思いながら生活しています。

今はとにかく自然を見たい。田んぼと海を見たいのと、走り回りたいから広くて平坦な場所に行きたい。

春は昔買ったピンクのコンバースを引っ張り出して今年こそ桜を見に出かけたい。

ここに宣言することで逃げ道潰す作戦です。

 

おやすみなさい

 

-----メモ-----

 

私が自殺を若い頃から考えてきたのは、人生を自殺の遅延と私が考えているからです。三十を過ぎて自分は生きていないだろうと私は思ってました。臆病だったからではないので、私はいつだって自殺を延期してきた。自殺という考えに私はしがみついてきた。自殺に私は寄生してきたんです。(シオラン)

 


雉 キジ

 


こく ‐ めい【克明】[名・形動]1細かいところまで念を入れて手落ちのないこと。また、そのさま。丹念。「 ― な記録」2まじめで正直なこと。また、そのさま。実直。「姉は世間でいう義理を ― に守り過ぎる女であった」〈漱石・道草〉

 


「つき合いというものは、はじめはだれでもうまく行くが、長くなると、きっとむつかしくなって来るものです。どうぞ末長くかわいがってやっておくんなさい」(鶴川日記/白洲正子 no360)

 


【PCCS(Practical Color Co-ordinate System)】

-財団法人日本色彩研究所によって開発された色彩体系で、色彩調和を主な目的にしているため、配色を考えるのに適したカラーシステムです。

PCCSでは、色は「ヒュー」と呼ぶ色相と、明度と彩度をまとめた「トーン」で表されます。

 


ナヤ・リヴェラ-glee出演者/ルポールドラァグレース9審査員/美人

 


みたまの湯/山梨