日記帳

記憶の共有。

2019/12/24(火)晴れ。

 

体調:6(すごい回復)

 

一年が終わるので、職場や家に普段会えない人達が沢山挨拶回りにくるので12月は好きかもしれない。

久しぶりに会った大好きなおじいさんに

「相変わらず優しいね。相変わらず色が白いね。」

と言われて嬉しかったけど、照れちゃって上手いこと返せず。

昔おばあちゃんに「色白は七難隠す」と聞かされていたのを思い出す。

 

帰り道で美味しそうなケーキを発見したので、おじいちゃんと自分用に買って帰宅。

パクパク食べた後にクリスマスを思い出し、ちょうど良かったなと思った。

 

昼寝をした後、描きかけのアクリル絵を一枚終わらせた。アクリルと水彩は苦手だ。てんでダメ。色鉛筆と合わせてようやく人並みくらい。

オイル色鉛筆を買いたいが腰抜かすほど高い。

買えるように頑張ります。

絵日記も描くことに成功。

毎日描いていると、同じような絵ばかりな気がしてきて悩む。年内に油絵を一個描きたい。

 

【メモ】

「蒐集(しゅうしゅう)」-収集に同じ。

 

おやすみなさい。