日記帳

記憶の共有。

2019/10/28 くもり

 

体調:5

 

昨日動き回った疲れで今朝はギリギリに起きた。人と会った翌日は普段あまり食べない物を沢山食べるので胃が重たい。

電車で昨日買った日記帳を少し読み始める。

人の日常を覗けるのは面白いから好き。

 

今日は仕事が暇だったから、早く終わらないかなーとずっと考えてしまって時間の流れが遅いのを余計に感じた。

次のデートに何をしようかぐるぐると考えた。

 

こんな事を真剣に考えれるだけで多幸感でいっぱいになれるくらいの感情はいつぶりなのかと考える。

遡る途中で色んな思い出に触れるから、辿り着くのに驚くくらい時間がかかる。結局辿り着けないで元に戻る。それを繰り返す。

年末の大掃除に似てるなあと思う。

 

少量で出来るだけ胸を満たそうと、必死につとめているけど、上手く制御できなくて発言や行動を後悔するので、取り急ぎ会得したい...

 

帰宅してからは昼寝をして、まだ眠いなあとうつらうつらしながらパイドンの「魂の不死について」を読み始める。難しい言葉と内容なのでに苦戦しそう。

それとは別にジョンアーンストスタインベックの「怒りの葡萄」も読み始める。

 

体調が悪くなる気配があるので、とっても怖い。負けたくないです、本当に...。

 

おやすみなさい。