日記帳

記憶の共有。

2019/12/26(木)晴れ。

 

体調:8

 

職場におじいちゃんと平井が来てくれた。

 

おじいちゃんはまた戻って来ると言って何処かに行ってそのまま迷子になって帰ってしまった。絶対そうなるとわかっていたのに頑固なので聞く耳持たずで、おじいちゃんらしいなと思った。

 

平井のことは初めてみんなに紹介できたので嬉しかった。

 

おじいちゃんが来なかったので平井と仕事が終わってから美術館に行った。

おみくじを引いたら私は「凶」平井は「吉」

難しくて読めない諺が沢山書いてあるタイプのおみくじだったけど、あからさまに「荒」とか「災」って文字が入ってて、読めなくていいな...とかなんとか言ってたら神主さんが読み上げてくれた。要は謙虚に生きなさいという事らしい。

心掛けているけど、改めて謙虚になろうと感じた。

平井のには「花」とか入っていて、絶対いい事書いてあるんだろうけどそちらは意味は不明なまま。

 

所沢で気球が乗れると思ったけど、開催日があるらしく年内は無理のよう。無念...。

年末年始は家に居たいけど、1人は退屈な気もするし、1人で居たい気もするし....

ガキ使を誰かと見る夢は死ぬまでに叶うかな..

 

一昨日買ったスイートポテトが入っているアップルパイを夜食べた。

店名を忘れたので二度と食べれないかもしれない。すごく美味しかった。

 

そんなもんで

おやすみなさい。

 

-----メモ------

 

【逍遙(しょうよう)】-散歩のこと。