日記帳

記憶の共有。

2020/03/06(金) 晴れ。

 

体調:7

 

夜に仲良しと銭湯に行く予定だったので仕事は体感2秒って感じで速攻終わって帰って昼寝して速攻友達の家に行った。

 

着いたらめちゃくちゃ家が汚くてしかも臭くて、自分が快適に過ごすためにファブリーズ買いに行って滅菌した。

 

中華を食べに行ったら美味しくて、店主がプロレスラーみたいにゴツくてかっこよかった。

食べ終わった時点で満腹で人間の3大欲求の1個が満ち満ちになってた。

その足で銭湯に行って、水出したらおばちゃんに困るって怒られて悔しかったけど先に満腹になってたおかげで超絶馬耳東風でした。

 

帰りコンビニ寄ったら後ろで嗚咽しそうな勢いで咳してるおじさんが居て(え、こんなに国民が敏感になっているのを知らないのか?)て感じで綺麗に洗った頭がコロナまみれになって最悪すぎて、けど満腹だから余裕だったし寧ろ面白かったので良かった。

 

あと銭湯とかとは別で、ここ数日桃と梅の花が咲き出していて街が可愛くなってて嬉しい。

ピンクの靴を一昨年買って一度も履いてないから、今年こそ桜を見るために履きます。

 

唯一嫌だったのは怖い夢を見たことでした。

楽しい日は90%の確率で怖い夢見る。昔の夢。

けど起きたら友達が居たから本当に安心した。

こりゃいいなと思ったけど、悪夢を見るのってその時までわからないから嫌だなあ。

 

おやすみなさい。

 

 

----メモ----

 

幸福の重さについて 考えてみたことがありますか?たとえ二羽の小鳥ぐらいの ささやかな幸福にでも それなりの重さがあるのだということを /寺山修司

 


谷東急一階phoebeの指輪

 


鯛の中華風煮込み

 


河津の桜並木